【写真:Getty Images】
【パリ・サンジェルマン 0-1 バイエルン・ミュンヘン チャンピオンズリーグ決勝】
バイエルン・ミュンヘンは現地時間23日、チャンピオンズリーグ決勝でパリ・サンジェルマンに勝利し、7シーズンぶり6度目の欧州制覇を成し遂げた。決勝点を挙げたMFキングスレイ・コマンが試合後にコメントを残している。UEFA公式サイトが伝えた。
【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
コマンはパリ・サンジェルマンの下部組織で育った選手。古巣とチャンピオンズリーグ決勝の舞台で対戦し、決勝点を決めた形だ。それだけに、コマンには特別な気持ちがあるようだ。
「すごくうれしい。クラブにとってだけじゃなくて、ファンのためにも最高だ。僕はバイエルンのために100%勝利を求めていた。僕はパリから来たから、パリには申し訳なく思う」
「最高のフィーリングだ。大きな喜びを感じるけど、パリへの悲しみも感じる。100%バイエルンの選手だけど、ちょっと心が痛むところもあるね」
「僕たちは試合をコントロールしようとして、相手にはカウンターがあった。危険になり得ることは分かっていたよ。パリも素晴らしい試合をしたね。スーパーなファイナルだったよ」
【了】