【写真:Getty Images】
ビジャレアルは、フラムからのレンタルの形で昨季在籍していたカメルーン代表MFアンドレ=フランク・ザンボ・アンギサの完全移籍に向けたオファーを拒否されたようだ。英『スカイ・スポーツ』が21日付で伝えた。
【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
過去にマルセイユでもプレーしたザンボ・アンギサは昨年夏にフラムからのレンタルでビジャレアルに加入。レギュラーとしてリーガエスパニョーラ36試合に出場し、エイバルとの最終節でゴールを挙げるなど5位フィニッシュでのヨーロッパリーグ出場権獲得に貢献した。
だがフラムがプレーオフを制してプレミアリーグ昇格を決めたこともあり、完全移籍での獲得に必要な移籍金は高騰しているようだ。ビジャレアルは2500万ユーロ(約31億2000万円)のオファーを出していた模様だが、フラムはこれを断ったと報じられている。
日本代表MF久保建英も2020/21シーズンを過ごすことになるビジャレアルは、中盤の柱だったサンティ・カソルラがチームを去ったほか、ブルーノ・ソリアーノは現役を引退。一方ですでにバレンシアからMFダニ・パレホとMFフランシス・コクランを補強することに成功している。
【了】