【写真:Getty Images】
【シンシナシティ 0-0 DCユナイテッド MLS第3節】
アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)第3節、シンシナシティ対DCユナイテッドが現地時間21日に行われた。試合は0-0のスコアレスドローに終わった。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
今季のMLSは新型コロナウイルスの影響で第2節を終了した時点で中断。そして、7月8日から8月11日までESPNワイド・ワールド・オブ・スポーツ・コンプレックスで「MLS イズ・バック・トーナメント」という新大会がレギュラーシーズンの再開に先駆け、開催された。中断前のレギュラーシーズンとMLS イズ・バック・トーナメントのグループリーグの成績が再開後のレギュラーシーズンに持ち越されることになっている。
シンシナシティに所属するFW久保裕也は、再開後初戦に先発フル出場。トップに入った久保は攻守で存在感を発揮。得点こそなかったものの、チャンスメイクで決定機を作っていた。
0-0で迎えた83分、途中出場のクルーズの絶妙なパスに反応したロカディアがGKと1対1になりシュートを放つが、左ポスト直撃。決定的なチャンスを逃してしまう。
結局、両チーム得点のないまま試合終了。シンシナシティは再開初戦を白星で飾ることはできなかった。
得点者なし
【了】