【写真:Getty Images】
ブラジル1部のボタフォゴに所属するMF本田圭佑が19日、自身の公式ツイッターを更新。”自己投資”について持論を展開している。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
本田は今年1月末にボタフォゴへ加入。カンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)2020シーズンが先週末に開幕し、本田はボタフォゴの初戦から2試合連続の先発出場を果たしている。
各国リーグは再開をしているが、新型コロナウイルスは現在もなお、世界各地で猛威を振るっている。コロナ禍でもはあるが、本田は自己投資することの重要性について言及している。自身の公式ツイッターで本田は以下のようにコメントした。
「大袈裟だとか極端だとか言われていいから言わせて欲しい。様々な危機は迫ってきてる。コロナでそれが露呈され始めてる。自分の好きなように生きたいなら、今こそ変わるとき。ただの消費に時間を費やすな。自分に投資すること。余計なプライドは捨てて行動すること。さもないと自由な未来なんてこない」
本田のこの投稿には「そうだと思います」や「政治家になってくれ」、「行動すること。心得たいです」など賛同の声も上がっている。
【了】