【写真:Getty Images】
【インテル 5-0 シャフタール・ドネツク EL準決勝】
ヨーロッパリーグ(EL)準決勝、インテルとウクライナ1部のシャフタール・ドネツクの試合が現地時間17日に行われ、インテルが5-0の勝利をおさめている。この試合でインテルに所属する27歳のベルギー代表FWロメル・ルカクが大記録を成し遂げた。
【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
ルカクは先発出場。19分、ニコロ・バレッラのクロスにラウタロ・マルティネスが頭で合わせてインテルに先制点が入った。64分には、コーナーキックからダニーロ・ダンブロージオがヘディングシュートを決めて追加点。さらに74分、ショートカウンターからラウタロ・マルティネスが得点しインテルにチーム3点目が入る。
78分には、相手のパスミスを奪ってからのショートカウンターからルカクがゴールを決めた。84分にもカウンターからサイドを突破したルカクが得点し5点差に。リードを守り切ったインテルが5-0の勝利をおさめ決勝進出を決めている。
EL準々決勝のレバークーゼン戦で1ゴール決めたルカクはEL史上初の9試合連続ゴールを達成していたのだが、今回のシャフタール・ドネツク戦でも得点を決めたことで10試合連続ゴールを達成し記録を更新した。
【組み合わせ・対戦表はこちら】
【了】