【写真:Getty Images】
バルセロナのFWリオネル・メッシが他クラブへの移籍を決断したとすれば、マンチェスター・シティがその移籍先の有力候補となるかもしれない。英紙『ミラー』が見通しを伝えている。
【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
バルサは現地時間14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のバイエルン・ミュンヘン戦に「2-8」という衝撃のスコアで大敗。クラブ史に残る屈辱を味わうとともに無冠でシーズンを終え、メッシも試合後にはひどく落胆した様子を見せていた。
この結果により、クラブ改革が行われなければメッシが退団を検討する可能性があるのではないかとの憶測も強まっている。英紙によれば、メッシがもし移籍を決めるのであればシティは新天地候補の「ポールポジションになる」という自信を抱いているという。
メッシを手に入れるためであれば、シティは「必要なだけいくらでも支払う」とされている。7億ユーロ(約884億円)に設定されている契約解除金の満額支払いはさすがに不可能だとしても、チーム再建に向けた資金の不足しているバルサがメッシの売却を余儀なくされる可能性もあるのではないかとの見方も示されている。
シティも15日のCL準々決勝でリヨンに敗れ、悲願の欧州制覇はまたも成し遂げられなかった。初のCL優勝とプレミアリーグ王座奪還に向け、メッシの獲得に挑戦する可能性もあるのだろうか。
【了】