【写真:Getty Images】
【バルセロナ 2-8 バイエルン・ミュンヘン CL準々決勝】
チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝、バルセロナ対バイエルン・ミュンヘンの試合が現地時間14日に行われ、バイエルンが8-2の勝利をおさめた。この試合で先発出場を果たしたバイエルンのドイツ代表MFレオン・ゴレツカが喜びを語ったと、14日に欧州サッカー連盟(UEFA)の公式が報じている。
【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
4分、左サイドを抜け出したペリシッチがペナルティエリア外の中央にいたミュラーにクロス。ミュラーはダイレクトでレバンドフスキへ送ると、ワンツーでミュラーがもう一度受けて左足ダイレクトでゴール右に突き刺した。しかし7分、オウンゴールにより同点に追いつかれてしまう。
それでも21分、ペリシッチがゴールを決めて再び勝ち越しに成功。その後、ニャブリとミュラーのゴールで2点を追加し、バイエルンが前半を4-1で折り返す。57分にバルセロナのルイス・スアレスに追加点を奪われるが、ヨシュア・キミヒやロベルト・レバンドフスキのゴール、フィリッペ・コウチーニョの2得点によってバルセロナを大きく突き放し、バイエルンが8-2の勝利をおさめた。
ゴレツカは「試合後すぐにこれを言葉にするのは難しい。この結果を処理するには数日かかると思う。僕たちはとても自信を持っているが、更衣室で今言ったように、3つのステップのうちの最初のステップを実行したんだ」と語っている。バイエルンは準決勝でマンチェスター・シティ対リヨンの勝者と対戦する予定だ。
【了】