【写真:Getty Images】
ビジャレアルは、バレンシアのスペイン代表MFダニ・パレホとフランス人MFフランシス・コクランの2人の獲得に迫りつつあるようだ。スペイン紙『アス』『マルカ』などが伝えている。
【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
パレホとコクランの2人は、ともにビジャレアルへの移籍に向けて両クラブおよび本人たちの間で合意に達したと報じられていた。月曜日には両者ともにバレンシアの新シーズン始動に向けたメディカルチェックに姿を見せたようだが、その後ビジャレアルへ向かうことが見込まれている。
コクランについては、すでに11日にビジャレアル加入に向けたメディカルチェックのため同クラブの施設を訪れており、正式決定は目前だと報じられている。パレホもすぐに続くことになるとの見通しだ。
両者の獲得はビジャレアルにとって格安での補強となるようだ。『アス』によれば、コクランの移籍金は当初噂されたものより大幅に低い800万ユーロ(約10億円)。パレホに至っては移籍金自体はゼロであり、各種の目標を達成することで最大1100万ユーロ(約13億8000万円)に達するボーナスが設定されるという。
ビジャレアルはレアル・マドリードからのレンタルで日本代表MF久保建英を獲得することも10日に発表し、11日には入団会見を行った。さらにバレンシアから経験豊富な2人を中盤に加えることになりそうだ。
【了】