【写真:Getty Images】
【マンチェスター・シティ 2-1(2試合合計4-2) レアル・マドリード CLラウンド16 2ndレグ】
マンチェスター・シティは現地時間7日、チャンピオンズリーグ・ラウンド16のセカンドレグでレアル・マドリードと対戦し、2-1で勝利した。2試合合計4-2でベスト8進出を決めている。ジョゼップ・グアルディオラ監督が試合後、英『BTスポーツ』にコメントを残した。
【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
グアルディオラ監督は、強敵撃破に満足しておらず、目標は優勝のみだと主張。試合後に次のように語った。
「我々は優勝に挑戦するためにここにいる。これはその一歩だ。ここで満足していたら、自分たちの小ささを示すことになる。優勝を望むなら、ビッグクラブたちを倒さなければいけない」
「大事なのは、レアル・マドリードを2度倒したことだ。(レアル・マドリード監督の)ジネディーヌ・ジダンは決勝トーナメントで負けたことがないね」
準々決勝ではユベントスを下したリヨンと対戦することが決まった。グアルディオラ監督は、次のように述べている。
「(リヨンについては)スカウティング部門と話しただけだが、警戒するように言われた。8日間の準備期間がある。まずは楽しみ、それからリヨン戦を考えるよ」
シティ対リヨンは現地時間15日に行われる予定だ。
【了】