フットボールチャンネル

久保建英、移籍の可能性をラ・リーガ全クラブで考察(2)。有力な2クラブの陣容、ノルウェーの至宝ウーデゴーとの共演は?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ウエスカ

0803Ferreiro_getty
【写真:Getty Images】

リーグ戦:2部優勝(勝ち点70、21勝14敗7分)
スペイン国王杯:2回戦敗退
監督:ミチェル(2年目)
同ポジションの選手:ダビド・フェレイロ


【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 SDウエスカはフランスと隣接するアラゴン州北部で、州都サラゴサを除いて最も人口の多いウエスカ県に本拠地を構える。今季は2部で優勝を決め、1シーズンで1部の舞台に返り咲いている。

 今シーズンは順風満帆なスタートではなかった。開幕から9試合で4失点と堅守を見せたが、なかなかゴールを奪えなかった。5勝のうち4勝は1-0で、4敗はすべて0-1というスコアだった。

 深刻な得点力不足に悩むクラブを救ったのは岡崎慎司だった。昨年7月に移籍が発表されたマラガは財政的な問題を抱えていたため、9月に契約を解除。開幕後にウエスカに拾われた岡崎は、チームトップの12得点で2部優勝の原動力となった。

 今季のマジョルカと同じように、ウエスカも上位クラブから期限付き移籍で選手を補強する可能性は高い。実際、ウエスカが久保の獲得に興味を示していると報じられている。実現する可能性はわからないが、ウエスカが久保のようなアタッカーを欲しているのは間違いないだろう。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!