【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドからのレンタルで加入している31歳のチリ代表FWアレクシス・サンチェスについて、インテルは完全移籍で獲得することに意欲を示しているようだ。29日に英メディア『BBC』が報じている。
【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
2019年8月に1年間の期限付きでユナイテッドからインテルへ移籍したサンチェス。今季は公式戦28試合に出場し4得点10アシストを記録している。シーズン序盤に怪我で離脱する期間はあったが、復帰してからのシーズン後半は味方の得点を演出するなどしてインテルの躍進を支えている。ただ、ヨーロッパリーグ(EL)直前にレンタル期間が終了する予定だ。
ユナイテッドとの契約は2022年6月まで残っているが、週給40万ポンド(約5500万円)と高額なこともあり、夏の移籍市場で売却を考えているとされる。今季はインテルにレンタル移籍しているが、給与の大部分をユナイテッドが支払っていた。
同メディアによると、インテルは完全移籍での獲得を希望しているとのこと。そして、取引が完了した場合はサンチェスに対して賃金引下げを要求するという。果たして、サンチェスのインテル完全移籍は実現するのだろうか。
【了】