【写真:Getty Images】
MLS(メジャーリーグサッカー)は28日、公式戦再開に向けた新型コロナウイルス検査により、これまで合計20人の選手から陽性反応が検出されたことを発表した。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
MLSは2020シーズン開幕から各チームが2試合を戦った段階で中断。7月8日から、全チームがフロリダ州オーランドに集合して開催する大会「MLS is Backトーナメント」で公式戦を再開する予定となっている。
6月4日から各チームの全体練習が再開されたあと、これまでに合計668人の選手がPCR検査を実施。その結果、18人の選手から陽性反応が検出されたとのことだ。他に6人のスタッフも陽性だったと明らかにされている。
また、トーナメント開催地となるフロリダでもこれまでに329人に対して検査が行われた結果、現地入りしたばかりの選手2人から陽性反応が検出されたと発表されている。
MLS各チームの選手らは今後も定期的な検査を続行した上で再開への準備を進める予定。「MLS is Backトーナメント」は、6グループによるグループステージとその後の決勝トーナメントの形で、7月8日から8月11日まで開催される。
【了】