【写真:Getty Images】
【ニューカッスル 0-2 マンチェスター・シティ FAカップ準々決勝】
FAカップ準々決勝のニューカッスル対マンチェスター・シティが現地時間28日に行われた。試合は2-0でアウェイのシティが勝利を収めた。ニューカッスルのFW武藤嘉紀はベンチ入りしたが、出番はなかった。
【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
主導権を握ったのはアウェイのシティ。立ち上がりからボールを完全に支配して先制点をうかがう。なかなか崩しきれなかったが、37分にはデ・ブライネのPKで均衡を破り、1点リードで折り返した。
シティは68分、スターリングが鋭いミドルシュートを決めて2点差とすると、ニューカッスルに反撃を許さず、2-0で勝利を収めた。
勝ち上がったシティは、準決勝でアーセナルと対戦する。
【得点者】
37分 0-1 デ・ブライネ(マンチェスター・シティ)
68分 0-2 スターリング(マンチェスター・シティ)
【了】