【写真:Getty Images】
新型コロナウイルスの影響で延期となっているリーガ・エスパニョーラが6月20日に再開される予定であるようだ。スペイン『マルカ』などが現地時間7日に報じた。
【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
元日本代表指揮官で現在はレガネスを率いているハビエル・アギーレ監督が、『マルカ』メキシコ版のインタビューで明らかにした。
新型コロナウイルスの影響で各国のリーグ戦が延期となっている。フランスやオランダリーグは打ち切りが正式決定。だが、ブンデスリーガは5月16日から再開することで正式に決まった。
インタビューに答えたアギーレ監督は「ラ・リーガは6月20日に再開し、5週間以内に終える。7月26日だ」と明かした。さらに試合の日程に関しては「残りの11試合は土、日、水、木曜日で行われる」と話している。
また、アギーレ監督は「ラ・リーガは私に正式に通達した。私は嬉しい。なぜなら、今トレーニングの日程が組まれているからだ。我々は明日スタートする。幸運にも我々は検査をパスしたからね」と練習を再開することも話している。
スペインサッカー連盟(RFEF)やラ・リーガはまだ発表してないが、クラブには正式に通達がいっているようだ。いよいよスペインリーグも再開に向けて動き出す。
【了】