【写真:Getty Images】
バイエルン・ミュンヘンが興味を示しているマンチェスター・シティのドイツ代表FWレロイ・ザネが、同クラブに残留する可能性が出てきた。英メディア『BBC』などが現地時間6日に報じた。
【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
来季でシティとの契約が満了となるザネ。バイエルンが獲得を熱望していて、昨夏に移籍が濃厚とされていた。だが十字靭帯断裂の大怪我を負い、移籍は白紙に戻っていた。
しかし、バイエルンは獲得を諦めておらず、今夏での獲得を狙っていると報じられている。また、新型コロナウイルスの影響で市場価値が下落していることから、ザネは3500万ポンド(約46億円)で売却される可能性が伝えられていた。
シティ側はジョゼップ・グアルディオラ監督が主力として考えているザネを安価では放出したくない考えであるという。同メディアは3500万ポンド(約46億円)での売却の可能性は間違っていると指摘している。
そのため、新型コロナの影響で財政に打撃となっている中、買い取るクラブが現れず、ザネがこのまま残留する可能性もあるようだ。グアルディオラ監督としてはザネの残留は朗報となるが、果たして。
【了】