フットボールチャンネル

これは強烈…!プレミアスター選手の犯罪履歴。飲酒や暴力は当たり前、極めつけは…悪童たちが犯した過ちの数々【再掲】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ジョーイ・バートン

190328_4_getty
ジョーイ・バートン【写真:Getty Images】



ジョーイ・バートン
生年月日:1982年9月2日
罪名:暴行

 ジョーイ・バートンは、プレミアリーグの歴史に名を残す問題児だ。ハードなマークとアグレッシブなプレーで相手にアタック。闘争心全開のスタイルは周囲を奮い立たせる力があった。

 一方で、練習中にチームメイトを殴ってクラブから謹慎処分を受けたことも。またプライベートでも暴行容疑で逮捕。74日間、服役したことがある。選手キャリアの終盤には、10年にわたって1260試合で賭けをしていることが発覚。18ヶ月の出場停止処分を受けた。

 暴れん坊のイメージはピッチ内外で変わらず、キャラクターにギャップがない選手と言える。ただキャプテンシーが抜群で、恵まれない人々をサポートするプロジェクトに参加するとった面もある。現在、バートンは英3部のブリストル・ローヴァーズの監督を務めている。問題児だったとしてもチャンスはある――サッカーの母国の奥深いところかもしれない。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!