【写真:Getty Images】
チェルシーはリヨンに所属するFWムサ・デンベレに興味を持っているようだ。
【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
16日付けの英紙『デイリーミラー』は『アスレチック』の報道として、チェルシーがデンベレの動向を注視していると伝えている。
当初、クラブはRBライプツィヒのドイツ代表FWティモ・ヴェルナーを第一候補に考えていたようだが、ヴェルナー自身がリバプールへの移籍を望んでいるようで、デンベレに照準を切り替えたようだ。
セルティックで頭角を現したデンベレは2018年にリヨンに移籍した。突破力とスピードが持ち味の23歳は今季公式戦42試合で22得点7アシストの数字を残し主力として活躍している。
そんなデンベレに対しチェルシーは今冬の移籍市場で4000万ユーロ(約48億円)のオファーをリヨンに出したが断れている。さらにデンベレはリヨンと2023年までの長期契約を結んでいることから更なる金額が必要となりそうだ。
先月13日付けの英紙『デイリー・スター』ではマンチェスター・ユナイテッドが6000万ポンド(約86億円)をデンベレに支払う準備があると報じていた。今後のデンベレの成長次第では争奪戦にも発展する可能性があるだけに動向が注目される。
【了】