【写真:Getty Images】
リバプールは今夏に複数の選手を放出する事になりそうだ。16日付けの英紙『ミラー』が報じている。
【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
同紙は「この夏に去ることになるリバプールの6選手」と題して放出候補をリストアップしている。
まずはベルギー人FWディボック・オリギだ。昨季終盤は大事な場面で得点を決めたオリギだが、モハメド・サラーやロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネと比べるとレベルは下がり、今夏には放出されると同紙では予想している。
DFデヤン・ロブレンもクラブを去る一人に挙げられている。CBを主戦場とする30歳はリーグ戦9試合の出場に留まり、フィルジル・ファン・ダイク、ジョー・ゴメス、ジョエル・マティプに次ぐ4番手の評価となっている。
2018年に5270万ポンド(当時・約77億円)と鳴り物入りで入団したMFナビ・ケイタも怪我が多くコンスタントにプレー出来ていない事もあり今夏にチームを去る可能性が高いようだ。
その他、GKロリス・カリウス、DFナサニエル・クライン、MFジェルダン・シャキリも放出候補として掲載されている。
リバプールはリーグ戦では2位マンチェスター・シティに勝ち点「25」差をつけ優勝がほぼ決定的な状況だ。一方で2連覇を目指したチャンピオンズリーグ(CL)とFAカップはともにベスト16で姿をした。
再び欧州王者を目指すためにリバプールは今季終了後に大きな動きを見せることになるのだろうか。
【了】