【写真:Getty Images】
イタリア・セリエAのナポリがレアル・マドリードに所属するセルビア代表FWルカ・ヨビッチに興味を示したようだ。スペイン『アス』が現地時間7日に報じている。
【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
昨年6月に6000万ユーロ(約71億円)+ボーナス500万ユーロ(約6億円)でフランクフルトからマドリーへ移籍したヨビッチ。昨年はフランクフルトで公式戦48試合で27得点とブレイクしたが、今季はここまで同24試合に出場2得点にとどまっている。
そんな中、ベルギー代表FWドリース・メルテンスやポーランド代表FWアルカディウシュ・ミリク、FWホセ・マリア・カジェホンの退団が噂されるナポリがヨビッチに興味を示しているという。今季限りでナポリとの契約が満了となるメルテンスは契約更新から程遠く、退団が濃厚となっている。さらに、ミリクにも移籍の噂がありミリクが退団となれば、ナポリはヨビッチの獲得に動くことになるようだ。
だが、マドリード側は昨年に6000万ユーロを支払って獲得したヨビッチの放出には消極的。期限付き移籍、または買い戻しオプション付きの完全移籍の可能性があるという。
果たして、ヨビッチはナポリへ移籍することになるのだろうか。
【了】