【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニが節目の記録を達成した。
【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
現地時間23日、PSGはボルドーと対戦し4-3で勝利を収めた。この試合で先発出場したカバーニは25分にチームの先制点となるゴールをヘディングで決めた。この得点がカバーニにとってPSG在籍200得点目となった。
2013年にナポリからPSGに加入したカバーニは同年8月18日のアジャクシオ戦で初ゴールを記録した。その後は順調にゴールを重ね2016/17シーズン、2017/18シーズンでは得点王に輝くなど通算298試合目で節目の200ゴール達成となった。
試合後、カバーニは「PSGでの200ゴールは自分自身にとって一つの目標だった。ピッチ立ったら常にチームメイトやファンが大きな力を与えてくれた。このクラブでプレーする事が出来てとても幸せだ」と喜びを語った。
今季のカバーニは怪我の影響もあり出場機会が減少した。また今冬の移籍市場でアトレティコ・マドリーへの移籍が決定的と報じられてきたが、最終的に合意には至らなかった。そんな33歳のストライカーは今季終了後にクラブとの契約は切れる。PSGの歴代最多得点記録保持者であるカバーニはあと何得点このクラブで決める事が出来るだろうか。
【了】