【写真:Getty Images】
リーガエスパニョーラ第25節のバルセロナ対エイバルが現地時間22日に行われた。試合は5-0でホームのバルセロナが大勝している。スペインメディアがエイバルの乾貴士のパフォーマンスに触れた。
【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
5-0でバルセロナが完勝したこの一戦。当然バルセロナ側の評価が高くなっている。特に4得点を記録したFWリオネル・メッシは圧倒的で、4段階で評価する『アス』『マルカ』はいずれも最高評価を付けた。
エイバルでは、GKマルコ・ドミトロビッチらに付いた上から2つめの評価が最高で、フィールドプレーヤーの半数近くが最低評価に。65分に退いた乾については『アス』『マルカ』ともに下から2番目の評価となっている。
一方、10点満点で採点する『ホルナーダ・ペルフェクタ』は、乾に高い評価を付けた。同メディアはドミトロビッチらとともに乾に「7」のチーム最高点を与えている。前半はバルセロナの守備に苦しんだが、後半は良くなったと評価しており、完敗したチームの中ではまずまずの動きをしたという印象だったようだ。
ただし、勝利したバルセロナは最低評価が「7」。4得点を挙げたメッシには満点の「10」が付いている。
【了】