【写真:Getty Images】
元ブラジル代表のリバウド氏は、ジョゼップ・グアルディオラ監督にバルセロナ復帰の可能性があると感じている。『Betfair』で語った。
【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・シティは現在、将来が不透明な状況だ。ファイナンシャル・フェアプレー(FFP)違反でUEFAから2年間のチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグの出場禁止処分が言い渡されたためである。クラブはスポーツ仲裁裁判所に上訴して処分の軽減および撤回に動いているが、困難な状況にあることは確かだ。
かつてバルセロナで活躍したリバウド氏は、「シティが2年間チャンピオンズリーグに出られないのであれば、ペップがバルセロナに復帰する絶好のチャンスになるかもしれない」と述べた。
ただ、それは「今季終了までのパフォーマンスによる」とも分析した。同氏は「バルサが今季、キケ・セティエンの下でチャンピオンズリーグ優勝を果たし、リーガでも良い終わり方をしたら、監督をかえる必要はない」とコメント。「ただ、期待に届かずファンを失望させたら、おそらくグアルディオラが最も成功したクラブで再び見られるかもしれない」と予想した。
【了】