アトレティコ・マドリーの予想先発メンバー
【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】
システム:4-4-2
▽GK
ヤン・オブラク
▽DF
ステファン・サビッチ
フェリペ
サンティアゴ・アリアス
レナン・ロディ
▽MF
トーマス・パルティ
マルコス・ジョレンテ
サウール・ニゲス
コケ
▽FW
アンヘル・コレア
アルバロ・モラタ
ディエゴ・シメオネ体制9年目を迎えている今季のアトレティコ・マドリーだが、現状は厳しいと言わざるを得ないだろう。リーグ戦ではここまで24試合を終え、10勝10分4敗。チャンピオンズリーグ(CL)出場圏ギリギリの4位につけているが、直近5試合でわずか1勝となかなか波に乗ることができていない。
さらに、怪我人の多さも悩みの種だ。今夏、大きな期待を背負って加入したFWジョアン・フェリックスやDFキーラン・トリッピアー、MFエクトル・エレーラが離脱中。DFホセ・マリア・ヒメネスも万全な状態とは言えず。FWジエゴ・コスタはすでに全体練習に合流しているというが、現地時間14日に行われたバレンシア戦ではベンチ外となっており、このリバプール戦でも起用できるかどうか微妙な状況だ。大一番に向け、ここも不安な要素だと言える。
スタメン予想は上記の通りだ。現地時間14日に行われたバレンシア戦出場メンバーから大きな変更はないだろう。一つ変化があるとすれば、2トップの一角にFWアルバロ・モラタが入ることだろうか。同選手は今月のマドリードダービーで負傷していたが、バレンシア戦ではメンバー入りを果たしており、後半途中にはピッチにも立った。問題なければFWアンヘル・コレアと最前線で並ぶことになるだろう。
昨季の王者であるリバプールとの一戦は相当タフなものとなるはずだ。怪我人続出による影響も決して小さくないが、果たしてホームでどのようなパフォーマンスを見せるか。シメオネ監督の手腕に注目だ。