今冬にボローニャ移籍の噂も…
【写真:Getty Images】
DF:ファビオ・コエントラン(元ポルトガル代表)
生年月日:1988年3月11日(31歳)
市場価格:250万ユーロ(約3億円)
最終所属:リオ・アヴェ(ポルトガル)
昨季リーグ戦成績:21試合出場/0得点5アシスト
【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
ポルトガル代表として2010年の南アフリカワールドカップ出場を果たすなど、世界にその名を轟かせていたDF。レアル・マドリー在籍時は決して絶対的地位を築いていたわけではないが、バックアッパーとしてチームを支え続けた選手であり、チャンピオンズリーグ(CL)をはじめ、数多くのタイトルをチームにもたらしてきた。スピード感あふれる攻撃参加は実に魅力的で、経験値も豊富な選手である。
しかし、ここ最近は苦戦続きだ。2015/16シーズンに期限付きで加入したモナコでは大怪我を負い、完全移籍を勝ち取れず。その翌年に移籍したスポルティングCPでも復調をアピールしたが、完全移籍を決めることはできず、マドリーへ復帰。ただ、レンタル元では事実上の戦力外となっており、2018/19シーズンに古巣のリオ・アヴェに加入している。
そのリオ・アヴェも1年で退団したファビオ・コエントランは、ギリシャのPAOKやポルトなどと契約間近に至ったものの、加入を正式に決めることができず。現在はフリーの状態が続いている。今冬にはサイドバックを欲していたボローニャに逆オファーを出した、との報道も出たが、最終的に移籍は実現しなかった。約半年間、実戦から遠ざかっているレフティーだが、そろそろ新天地を決めたいところだろう。
【次ページ】元韓国代表MF