【写真:Getty Images】
【ベティス 2-3 バルセロナ リーガ・エスパニョーラ第23節】
リーガ・エスパニョーラ第23節、ベティス対バルセロナが現地時間9日に行われた。試合はアウェイのバルセロナが3-2で勝利した。
【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
試合は開始6分、フェキルのシュートをペナルティーエリア内でラングレがハンドをしたとVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の検証結果の末、判定されベティスがPKを獲得する。これをカナレスが落ち着いて決めホームのベティスが先制する。
リードを許したバルセロナだったが9分に中盤でボールを受けたメッシがDFラインの裏に走り込んだデ・ヨングにパス、ワントラップから打ったシュートが決まりすぐさま同点に追いつく。さらに23分にはグリーズマンのパスをペナルティーエリア内で受けたメッシが右足でシュートもGKがブロックされる。
主導権を握ったかと思われたバルセロナだったが、26分に中盤でビダルがボールを奪われるとショートカウンターから最後はフェキルに得点を許し再びリードを許す。ボールは支配するもなかなかチャンスを作れないバルセロナだったが、アディショナルにFK得るとメッシの蹴ったボールをブスケッツがペナルティーエリアでワントラップがシュートを決め同点で折り返す。
後半最初のチャンスはバルセロナ、47分に見事なパスワークからメッシがゴールを狙うもGKがセーブし勝ち越し点とはならず。62分にもメッシがペナルティーエリアでDFを一人交わし右足でゴールを狙うもGKにセーブされる。その後もメッシを中心に攻撃を続けるバルセロナは72分、メッシの蹴ったFKをラングレが頭で合わせ勝ち越しに成功する。その後、両チームに退場者が出るも大勢に影響はなし。
結局このまま試合は終了、バルセロナは苦しみながらも敵地でベティスに勝利した。
【得点者】
6分 1-0 カナレス(ベティス)
9分 1-1 デ・ヨング(バルセロナ)
26分 2-1 フェキル(ベティス)
45+3分 2-2 ブスケッツ(バルセロナ)
72分 2-3 ラングレ(バルセロナ)
【了】