【写真:Getty Images】
【オサスナ 1-4 レアル・マドリー リーガ・エスパニョーラ第23節】
リーガ・エスパニョーラ第23節、オサスナ対レアル・マドリーが現地時間9日に行われた。試合はアウェイのレアル・マドリーが4-1で勝利を収めた。
【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
レアルはイスコ、ベンゼマ、ベイルを前線に起用。中盤にはバルベルデ、カゼミーロ、モドリッチが入る。4バックにはメンディ、ヴァラン、ラモス、カルバハルが起用された。クロースやヴィニシウスはベンチスタートとなった。復帰が噂されたアザールは招集メンバーに入っていない。
最初にチャンスを作ったのはオサスナ。3分、ロングボールに反応したアルナイスがペナルティエリア左に抜け出し、ヴァランに寄せられながらも左足でシュート。だが、これは枠には飛ばなかった。続く4分にもオサスナが左サイドを崩し、ルベン・ガルシアが中に切り込んでからのシュート。これはクルトワに阻まれる。
チャンスを作っていたオサスナが先制ゴールを決める。14分、ルベン・ガルシアの左CKからウナイ・ガルシアがヘディングシュートでゴールネットを揺らした。
1点を失ったレアルだったが、チャンスを迎える。33分、左サイドでボールを受けたメンディがクロスを供給。このボールは相手DFに阻まれるも、ファーサイドのベイルがこぼれ球に寄せ、相手DFが足を出し弾き返す。だが、ボールはゴール前のイスコの元に渡り、イスコがダイレクトボレーでゴールネットに突き刺す。イスコの今季初ゴールでレアルが同点に追いついた。
さらに38分、左CKからファーサイドのカゼミーロがヘディングで折り返す。このボールをラモスがヘディングシュート。これが決まり、レアルが逆転に成功した。
後半に入るとゲームは落ち着き、レアルリードのまま時間が過ぎていく。レアルは71分にしばらく存在感のなかったベイルに代え、バスケスを投入した。すると84分、モドリッチがベンゼマにスルーパス。ペナルティエリア手前の中央でボールをキープしたベンゼマは後ろから走り込んできたバスケスにパス。バスケスがペナルティエリア右からゴール左に決め、レアルがリードを3点に広げた。
終盤にも途中出場のヨビッチがダメ押しゴールを決め、4-1でレアルが勝利を収めた。勝利したレアルはこれでリーグ戦5連勝とし、暫定でバルセロナとの勝ち点差を6とした。
【得点者】
14分 0-1 ウナイ・ガルシア(オサスナ)
33分 1-1 イスコ(レアル・マドリー)
38分 1-2 ラモス(レアル・マドリー)
84分 1-3 バスケス(レアル・マドリー)
90+2分 1-4 ヨビッチ(レアル・マドリー)
【了】