【写真:Getty Images】
【ローマ 2-3 ボローニャ セリエA第23節】
セリエA第23節のローマ対ボローニャが現地時間7日に行われた。試合は3-2でアウェイのボローニャが勝利を収めている。ボローニャのDF冨安健洋はフル出場した。
【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
公式戦で3試合勝利がない5位ローマと2連勝中の11位ボローニャの対戦。試合は序盤からボローニャの攻撃が目立った。
16分にはボローニャが先制。左サイドでボールを持ったバロウが右足のアウトサイドでクロスを入れると、オルソリーニが飛び込んでゴールを奪う。
22分にオウンゴールで同点となるが、ボローニャは冬の新戦力が躍動した。
ボローニャは26分、ペナルティエリア左からバロウが右足でシュートを放つと、ゴール右上にきれいに決まって勝ち越しに成功。後半に入って51分には、カウンターでバロウがDFを外して鮮やかにゴールを奪う。
ローマは72分にムヒタリアンの得点で1点を返して望みをつなぐが、80分にはクリスタンテがラフプレーで退場して10人に。ジェコが気を吐いたものの、同点弾を奪うには至らなかった。
ボローニャはこれで3連勝。次節はジェノアと対戦する。
【得点者】
16分 0-1 オルソリーニ(ボローニャ)
22分 1-1 オウンゴール(ローマ)
26分 1-2 バロウ(ボローニャ)
51分 1-3 バロウ(ボローニャ)
72分 2-3 ムヒタリアン(ローマ)
【了】