大型FWが北の大地へ
北海道コンサドーレ札幌はブラジル人FWのドウグラス・オリヴェイラを獲得している
FW:ドウグラス・オリヴェイラ(ブラジル)
生年月日:1995年1月16日(25歳)
移籍先:ルヴェルデンセ(ブラジル)→北海道コンサドーレ札幌
【今シーズンのJリーグはDAZNで! いつどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】
北海道コンサドーレ札幌に期限付きで加入することが決まった25歳のブラジル人FW。2014年にコリチーバでプロキャリアをスタートさせ、その後グレミオ・マリンガやペロタスなど、複数の母国クラブでプレーした選手だ。2019シーズン途中に加入したルヴェルデンセでは公式戦27試合の出場で16ゴールという成績を収めている。
身長は188cmと大柄で、その恵まれた体躯を生かしたパワフルなプレーを武器としている。ペナルティエリア内での強さはもちろんのこと、エリア外から放たれる右足のシュートも抜群の威力を持っている。公式戦27試合に出場した2019シーズンは、1試合の平均ドリブル数3回を記録し、60%という成功率も収めたドウグラス・オリヴェイラ。やや強引な形ではあるが、相手を次々と無力化していく力強い突破もJリーグでは脅威となるだろう。
トップレベルでの実績はないが、身長188cmの体躯を生かしたパワーは札幌においても大きな武器となるだろう。新天地では1トップだけでなく、シャドーで起用しても面白いかもしれない。攻撃的なミシャサッカーに、どこまでフィットできるか注目である。
【次ページ】ポルトガルの長身FW