【写真:Getty Images】
【バルセロナ 5-0 レガネス コパ・デル・レイ4回戦】
スペイン国王杯(コパ・デル・レイ)4回戦、バルセロナ対レガネスの試合が現地時間30日に行われた。試合はバルセロナが5-0で勝利した。
試合は開始4分に早くも先制点が生まれる。右サイドからメッシのパスを受けたセメドがペナルティーエリア内でフリーとなったグリーズマンにパス、ワントラップから右足で打ったシュートはボール左に決まりバルセロナが先制する。
これで主導権を握ったバルセロナは27分、メッシの右コーナーキックをニアサイドでラングレが頭で合わせ追加点を挙げる。
細かいショートパスを繋いでリズムを作るバルセロナは59分にも自軍からボールを繋ぎ右サイドでボールを受けたメッシがドリブルでペナルティーエリアに入るとDFに囲まれながらもシュート、ボールはDFに当たりそのままゴールに吸い込まれ3点目を挙げる。
ここ2試合連続で失点している守備陣だったが、この日は素早い攻守の切り替えでレガネスに90分通じて攻撃の形を作らせない。
結局試合は77分に途中出場のアルトゥールが、89分にはメッシがそれぞれゴールを決めたバルセロナが5-0で勝利しコパ・デル・レイベスト8進出を決めた。
【得点者】
4分 1-0 グリーズマン(バルセロナ)
27分 2-0 ラングレ(バルセロナ)
59分 3-0 メッシ(バルセロナ)
79分 4-0 アルトゥール(バルセロナ)
89分 5-0 メッシ(バルセロナ)
【了】