レイヴァン・クルザワ【写真:Getty Images】
パリ・サンジェルマンからアーセナルへの移籍が噂されているDFレイヴァン・クルザワの周囲に動きがあった。同選手は17日、エージェント会社を変更したことを明かしている。
移籍が噂されているクルザワは、左サイドバック補強が急務となっているアーセナルからの関心が伝えられている。パリ・サンジェルマンとの契約は今季末までだが、夏ではなく、冬の獲得を希望しているようだ。
そんな中、クルザワは「ビッグニュース! スポーツ・インベストUKファミリーに加わることが決まってとてもうれしく思う」とツイート。交渉役を変更したことを明らかにしている。
英『スカイ・スポーツ』は、この発表が「クルザワのプレミアリーグ移籍を保証するものではない」としつつ、バイエルン・ミュンヘンのFWフィリッペ・コウチーニョやチェルシーのFWウィリアンといった選手を抱えるスポーツ・インベストUKが交渉を担当することになり、これから新しい動きがあるとみているようだ。
パリ・サンジェルマンはシーズン途中でクルザワを手放すことを望んでいない模様だが、1月に放出すれば移籍金を手にすることができる。
アーセナルは左サイドバック補強を進められるだろうか。
【了】