冨安健洋【写真:Getty Images】
【レッチェ 2-3 ボローニャ セリエA第17節】
イタリア・セリエA第17節、レッチェ対ボローニャが現地時間22日に行われた。試合はアウェイのボローニャが3-2で勝利を収めた。
ボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋はこの日、移籍後2度目となるCBとして先発出場。5試合連続の先発となった。冨安はCBでコンビを組むマッティア・バニと良い連携を見せ、レッチェの攻撃陣を1点に抑え、ボローニャの勝利に貢献した。
レッチェが11分にゴールネットを揺らすが、オフサイドの判定で惜しくもゴールならず、ボローニャは失点のピンチを免れた。するとボローニャが先制に成功する。43分、サンソーネが左サイドで中央にクロスを供給。ファーサイドで待ち構えていたオルソリーニがゴールネットを揺らした。
後半に入ってもボローニャペースで試合が進む。56分、こぼれ球を拾ったパラシオがゴール前でソリアーノにパス。ソリアーノがゴールに突き刺し、ボローニャが2点のリードに広げた。66分にもオルソリーニがゴールを決め、ボローニャの3点リードとなった。
試合終盤の85分と後半ATにレッチェに得点を許し1点差に詰め寄られるも、ボローニャは3-2の勝利を収めた。勝利したボローニャはリーグ戦連勝となった。
【得点者】
43分 0-1 オルソリーニ(ボローニャ)
56分 0-2 ソリアーノ(ボローニャ)
66分 0-3 オルソリーニ(ボローニャ)
85分 1-3 ババカル(レッチェ)
90+1分 2-3 ジエゴ・ファリアス(レッチェ)
【了】