アトレティコ・マドリー対バルセロナ【写真:Getty Images】
【アトレティコ・マドリー 0-1 バルセロナ リーガエスパニョーラ第15節】
リーガエスパニョーラ第15節のアトレティコ・マドリー対バルセロナが現地時間1日に行われた。試合はアウェイのバルセロナが1-0で勝利した。
序盤からアトレティコのプレスに苦しむバルセロナは7分に右サイドからの折り返しをフィルポがペナルティーエリア内でクリアミス、ボールはポストに当たりあわやオウンゴールとなる。
劣勢のバルセロナにとって最初のチャンスは26分、メッシが左サイドから低いボールをゴール前に送るとスアレスがスルー、フリーのラキティッチがシュートするもアトレティコGKオブラクがキャッチする。
その後39分にアトレティコが右CKのチャンスからモラタがフリーでヘディングシュートもGKテア・シュテーゲンが素早い反応でボールを弾き出し両チームとも無得点で折り返す。
後半に入ると膠着状態が続きなかなかチャンスを作ることが出来ない。そんななか63分にバルセロナはカウンターから最後はスアレスがシュートもボールはGKがキャッチする。72分にはアトレティコがチャンスを作るもバルセロナDF陣も身体を張った守備で得点を許さない。
均衡が敗れたのは86分、右サイドでボールを受けたメッシがドリブルから中央に切り込みスアレスとのワンツーから左足でシュート、これが決まりバルセロナが待望の先制点を挙げる。結局これが決勝点となりバルセロナが敵地で勝利し首位に浮上した。
【得点者】
86分 0-1 メッシ(バルセロナ)
【了】