タミー・アブラハム【写真:Getty Images】
チェルシーに所属するイングランド代表FWタミー・アブラハムが、現地時間の27日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第5節のバレンシア戦で負傷交代し、病院へ直行したようだ。英メディア『サン』などが現地時間の27日に報じている。
【グループリーグ順位表はこちら】
チェルシーはアウェイのCLバレンシア戦に臨んだ。試合は2-2のドローに終わり、勝利すれば決勝トーナメント進出となったが、最終節に持ち越された。
この試合にアブラハムは先発出場。だが1-1で迎えた前半AT、ガライと競り合ったアブラハムは左脇腹の辺りから落ちた。その後、すぐに起き上がることができず、左脇腹を抑え倒れ込んでいた。メディカルスタッフに抱えられ、ピッチを後にした。後半開始にミチ・バチュアイとの交代を余儀なくされた。その後、アブラハムは病院に直行したという。
同メディアによると、チェルシーを率いるフランク・ランパード監督はアブラハムについて「腰に強い衝撃だった。我々が思ったよりも、深刻ではないと思う」とコメント。アブラハムは28日に検査を受ける予定であるという。
ここまで公式戦13試合に出場し、10得点2アシストを記録しているアブラハム。チェルシーにとって大きな痛手となるだろう。
【了】