フットボールチャンネル

世界のトッププレイヤー能力値ランキング。昨季、突如現れた新鋭とは一体誰だ! Fチャン編集部が選定(81位〜85位)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

81位:移籍の噂を払拭する男

パウロ・ディバラパウロ・ディバラの能力値や昨季リーグ戦結果、市場価値など【写真:Getty Images】

FW:パウロ・ディバラ(アルゼンチン代表/ユベントス)
生年月日:1993年11月15日(25歳)
昨季リーグ戦成績:30試合5得点2アシスト
市場価格:7500万ユーロ(約90億円)

今季開幕前はマンチェスター・ユナテッドとトッテナムが獲得に動いたが、ディバラ本人が拒否をしたことにより破断。大きな話題となった移籍の噂も今では感じさせないプレーを見せ、リーグ戦では9試合に出場して2ゴール2アシストをマークしている。

ディバラの能力値を見るとドリブル、攻撃力、テクニックの項目が非常に高いのがわかる。高いキープ力も兼ね備えているため、カウンター時は前線でボールをキープして他の選手の上がりを待つことができ、遅攻のときには相手のプレスに耐えてサイドへ展開する。一旦溜めを作ることが出来るため攻撃のバリエーションは増えていく。

そして、本来はトップ10だって狙えるはずだが、クラブでも代表でも不遇に追い込まれる不運が重なりこの順位になった。今後真のエースとしてサッカー界にその名を刻むことが出来るだろうか。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!