マリオ・マンジュキッチ【写真:Getty Images】
イタリア・セリエAのユベントスに所属するクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチの移籍が濃厚となっている。ユベントスのスポーツ・ディレクター(SD)ファビオ・パラティチが、マンジュキッチと会談したようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間の23日に報じた。
2015年からユベントスでプレーするマンジュキッチ。今夏にカタール1部のアル・ガラファからのオファーを拒否。さらには、今冬のMLS移籍の噂も報じられていた。マンジュキッチは今季の公式戦出場はここまで1試合もない。そんな中、センターフォワードの獲得を臨むユナイテッドと口頭合意に達したと報じられている。
そんなマンジュキッチはユベントス側と会談を行い、移籍に向けた話し合いを行った様子。パラティッチSDは『スカイ・イタリア』に対し「我々はマンジュキッチと可能な解決策を見つけるための話し合いを行った。我々はどんなシナリオにもオープンである。ここに残るかどこかに行くか。どちらにとってもベストな解決策を見つけるよう話し合いをしているよ」とコメントした。
果たして、マンジュキッチはユナイテッドに移籍となるのだろうか。
【了】