マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】
ミランはマンチェスター・シティで指揮を執るジョゼップ・グアルディオラ監督の招聘を狙っているようだ。
19日付けの伊紙『フットボール・イタリア』はスペインメディア『ムンドデポルティーボ』の報道としたうえで、グアルディオラ監督とアヤックスでSD(スポーツディレクター)を務めるマルク・オーフェルマルス氏の獲得を計画していると伝えている。
今季のミランはリールからFWラファエル・レオン、フランクフルトからクロアチア代表FWアンテ・レビッチなど積極補強を行うもリーグ戦8試合が消化した時点で12位と低迷している。そんな状況もありクラブは指揮官と編成トップの入れ替えを検討している模様だ。
しかしグアルディオラ監督はシティと2021年、オーフェルマルス氏はアヤックスと2024年まで契約を結んでいることから、2人を招くためには資金が必要になってくるだろう。
リーグ18回の優勝を誇るミランが最後にセリエAで優勝したのは2010/11シーズンまで遡ることになる。チャンピオンズリーグ(CL)にも2013/14シーズンを最後に出場から遠ざかる名門は大物2人を獲得することが出来るのだろうか。
【了】