アーセナルのダニ・セバージョス【写真:Getty Images】
レアル・マドリーからアーセナルにレンタルされているスペイン代表MFダニ・セバージョスは、アーセナルへ完全移籍することをマドリーに要請したという。スペインメディア『エル・デスマルケ』が18日付で伝えた。
現在23歳のセバージョスはマドリーで2年間プレーしたあと、今年夏に1年間のレンタルでアーセナルに加入。ユベントスへ移籍したアーロン・ラムジーの「8番」を受け継ぎ、プレーの面でもラムジーの穴を埋めることが期待されている。
アーセナルでは継続して出場機会を得られていることもあり、本人はこのまま完全移籍することを望んでいるようだ。報道によれば、セバージョスはマドリーのフロレンティーノ・ペレス会長との“極秘会談”を先週行い、その意志を伝えたという。
セバージョスはこれまでにアーセナルで公式戦11試合に出場し、1得点2アシストを記録している。マドリーからのレンタル契約には完全移籍のオプションは設定されていないが、今後両クラブ間で交渉が行われる可能性もあるかもしれない。英紙『デイリー・メール』は、セバージョスの獲得には移籍金3500万ポンド(約49億2000万円)ほどが必要になるとの見通しを示している。
【了】