レバークーゼンのカイ・ハベルツ【写真:Getty Images】
マンチェスター・ユナイテッドなど複数のプレミアリーグのクラブがレバークーゼンに所属するドイツ代表FWカイ・ハベルツに興味を持っているようだ。22日付けの英紙『サンデー・エキスプレス』が報じている。
同紙ではユナイテッドの他にリバプールとマンチェスター・シティがハベルツに注目していると伝えている。しかしユナイテッドは既にレバークーゼン幹部とコンタクトを取ったとされており、その際に1億ユーロ(約120億円)以上の金額を要求された模様だ。
現在20歳のハベルツは2016年10月に17歳という若さでブンデスリーガデビューを飾る。既にレギュラーとして活躍しているハベルツは公式戦の出場数は112を数え、ドイツ代表でも5試合に出場するなど将来を嘱望されている。そんな20歳のレフティーには国内ではバイエルン・ミュンヘンの他、バルセロナやレアル・マドリーといったクラブも関心を示しているとされている。
レバークーゼンは2022年までハベルツと契約を結んでいるが、今季終了後には移籍を容認する可能性も伝えられており、来夏の移籍の目玉の一人になる可能性は十分あるだろう。
【了】