ミラノダービー制したインテルが開幕4連勝【写真:Getty Images】
【ミラン 0-2 インテル セリエA第4節】
セリエA第4節、ミラン対インテルのミラノダービーが現地時間21日に行われた。試合は2-0でアウェイのインテルが勝利している。
開幕3連勝中のインテルと、2勝1敗のミランのダービーマッチ。序盤はインテルがより多くの決定機をつくったが決めきれない。反対にミランはスソのカウンターなどで好機を演出したが、こちらもゴールには至らず、0-0で折り返す。
先手を取ったのはインテル。49分、FKを得たインテルはブロゾビッチのシュートがラファエル・レオンに当たってコースが変わりゴールに吸い込まれた。その後、ゴール前に入っていたラウタロ・マルティネスがプレーに関与したのではないかとしてVARで確認する時間があったものの、最終的に得点が認められている。
さらにインテルは78分、ペナルティエリア左からバレッラが右足でクロスを入れると、ルカクがヘディングで合わせてゴール右隅にゴール。リードを2点に広げた。
これで楽になったインテルは、焦るミランに冷静に対処して2-0で勝利。伝統のダービーマッチを制して開幕4連勝を飾った。
【得点者】
49分 0-1 ブロゾビッチ(インテル)
78分 0-2 ルカク(インテル)
【了】