フランクフルト対アーセナル【写真:Getty Images】
【フランクフルト 0-3 アーセナル ヨーロッパリーグF組第1節】
チャンピオンズリーグF組第1節のフランクフルト対アーセナルが現地時間19日に行われた。試合はホームのフランクフルトが0-3で敗れた。フランクフルトの長谷部誠と鎌田大地は揃ってフル出場した。
昨季のELで準決勝まで勝ち進んだフランクフルトは黒星スタートとなった。立ち上がりこそチャンスを作るフランクフルトだが徐々にアーセナルに主導権を握られると、38分にウィロックに先制点を奪われる。
リズムのつかめないフランクフルトは79分にコールが2枚目のイエローカードで退場となると終盤の85分と87分に立て続けに失点し開幕戦を落とした。
試合後、FWバス・ドストは「レッドカードが試合に大きな影響を与えたが、アーセナルは勝者に値するチームだった。0-3になっても大きな声援をしてくれたサポーターには感謝している。我々は彼らにお返しをしなければならない」と語った。
なおフランクフルトにとってホームでの3失点敗戦はEL史上ワースト記録となった。また、ホームでの無敗記録も「16」でストップした。そんなフランクフルトは10月3日、アウェーでポルトガル1部ギマランイスとの対戦で今季EL初勝利を目指す事になる。
【了】