ウェスト・ハムのハビエル・エルナンデス【写真:Getty Images】
プレミアリーグのウェスト・ハムに所属するメキシコ代表FWハビエル・エルナンデス(チチャリート)は、スペインのセビージャへ完全移籍する可能性が高くなったようだ。スペイン『マルカ』『アス』などが31日に伝えた。
セビージャはここ数日チチャリートの獲得に向けた交渉を行っており、ほぼ合意に達したとみられている。同選手はまもなくスペインにに到着し、メディカルチェックを経て正式契約を交わす見込みだという。
移籍金800~900万ユーロ(約9億4000万~10億5000万円)での完全移籍となり、セビージャと3年契約を交わす見通し。契約後はメキシコ代表に合流し、インターナショナルブレーク後にデビューすることになると予想されている。
メキシコ代表の歴代最多得点者でもあるチチャリートは現在31歳。2010年に加入したマンチェスター・ユナイテッドで活躍したあと、2014/15シーズンにはレンタルの形でレアル・マドリーに在籍したこともあった。セビージャ移籍が決定すれば4年ぶりにスペインでプレーすることになる。
マドリーでのプレーを終えたあとはレバークーゼンで2年間活躍し、2017年にウェスト・ハムに加入。今季プレミアリーグでは2試合に出場して1ゴールを記録していた。
【了】