FW
コートジボワール人のFWラゴ・ジュニオール【写真:Getty Images】
ラゴ・ジュニオール(コートジボワール/背番号11)
生年月日:1990年12月31日(28歳)
昨季リーグ戦成績:40試合出場/11得点8アシスト
マジョルカで不動の地位を築いているコートジボワール人アタッカー。一瞬で相手を置き去りにするスピードと決定力の高さを武器に前線で相手の脅威となることができる選手で、鋭いカウンターを得意とする同クラブにおいては必要不可欠な存在だ。マジョルカでは主に2トップの一角や左サイドハーフとして起用されている。
昨季はリーグ戦40試合で11得点8アシストと好成績を収めた同選手。1部昇格の立役者となったのは言うまでもない。ラゴ・ジュニオールにとってプリメーラ・ディビシオンでのプレーは2008/09シーズンのヌマンシア在籍時以来となるが、果たして今季はどのようなパフォーマンスを披露するだろうか。
長身FWのアンテ・ブディミール【写真:Getty Images】
アンテ・ブディミール(クロアチア/背番号22)
生年月日:1991年7月22日(28歳)
昨季リーグ戦成績:17試合出場/3得点2アシスト(クロトーネ)
昨季リーグ戦成績:18試合出場/5得点1アシスト
昨季途中にイタリアのクロトーネからレンタルでやってきたクロアチア人FW。冬に加入したマジョルカではリーグ戦18試合で5得点1アシストの成績を収めるなどさっそくチームにフィットし、その実力を証明した。その活躍が認められ、クラブは今夏に同選手を完全移籍で“改めて”チームに加えることを決定している。
身長190cm、体重75kgの体躯を誇る同選手はペナルティエリア内で圧巻の強さを発揮することができ、空中戦などには絶対の自信を持っている。ポストプレイヤーとしても優秀なため、味方からすればなんとも頼もしい選手である。今後も最前線で身体を張り続けることになりそうだが、MF久保建英とどのようなコンビネーションを見せるか。注目だ。
【了】