ニューカッスルの武藤嘉紀【写真:Getty Images】
イングランド・プレミアリーグのニューカッスルに所属する日本代表FW武藤嘉紀に対し、トルコ1部のベシクタシュが獲得へのオファーを出しているという。トルコ複数メディアが23日付で伝えている。
トルコの強豪クラブであるベシクタシュには、昨季後半戦にボルシア・ドルトムントからのレンタルでMF香川真司が所属。今夏の移籍市場でも香川の再獲得を試みていることが報じられていたが、香川はスペイン2部のレアル・サラゴサへ移籍することになった。
そのベシクタシュは攻撃陣の新たな補強として、武藤にもオファーを出しているという。トルコ『フォトスポル』はベシクタシュがレンタルのオファーを出し、ニューカッスルからの回答を待っていると報道。『サバ』紙はベシクタシュが2度目のオファーを出す見通しであり、ニューカッスルは武藤の放出に乗り気であると伝えている。
ニューカッスル加入2年目の武藤は、昨季の主力FW陣放出により期待も高まっていたが、その後の補強によりポジション争いは激化。プレミアリーグ開幕戦を欠場したあと、第2節で今季初出場を果たしたが、試合後のコメントは英メディアによりスティーブ・ブルース監督に対する「戦術批判」だとも受け止められていた。
【了】