バイエルン入団が決まったフィリペ・コウチーニョ【写真:Getty Images】
バイエルン・ミュンヘンにレンタル移籍で加入したブラジル代表FWフィリペ・コウチーニョが19日、入団会見を行った。
コウチーニョは「長くこのクラブに留まり多くのタイトルを獲得したい」と1年間のレンタル移籍だがバイエルンで長期に渡りプレーする可能性を示唆した。
バイエルンがバルセロナに支払うレンタル料は850万ユーロ(約10億円)と格安の値段で獲得する事が出来た。カール・ハインツ=ルンメニゲCEOはその理由について「我々はバルセロナととても良好な関係を保っている。またフィリッペがバイエルンに来たいと申し出た時にバルセロナは拒否をする事はなかった」と交渉の裏側を明かした。
なお今回のレンタル移籍には買い取りオプションも付いている。バイエルンが行使した場合には1億2000万ユーロ(約144億円)を支払うことになるが「長期に渡って一緒に働く可能性は排除しない。彼に背番号10を与えたのは重要視している一つのサインだ」と語った。
「好きなポジションはトップ下」と語るコウチーニョ。バルセロナ時代には輝けなかった27歳が新天地でどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。
【了】