食野亮太郎【写真:Getty Images】
マンチェスター・シティに所属する食野亮太郎は、スコットランド1部のハート・オブ・ミドロシアンFC(通称:ハーツ)へのレンタル移籍に前進した。英メディア『BBC』などが16日に伝えている。
現在21歳の食野は今月9日、J1のガンバ大阪からマンチェスター・シティへの完全移籍が発表された。経験を積むためにも他クラブへのレンタル移籍が見込まれ、ハーツが獲得交渉を進めていることが報じられていた。
現地時間16日に行われたヒアリングで、食野はスコットランドでプレーするために必要な労働許可の取得を認められたとのことだ。これによりハーツへの移籍に前進したとみられている。
食野の加入見込みについて、興奮気味に歓迎するクレイグ・レベイン監督のコメントも伝えられている。「我々のファンだけでなく、他クラブのファンも興奮させるただろう」と同監督は語った。
「攻撃的な選手であり、前線のどこでもプレーできる。ターンが非常に得意で、テクニックに優れ、スピードもドリブルの力もある。ボールを持って走り、相手に仕掛けるのを好んでいる。それこそが人々が見たいと思うようなプレーだ」とレベイン監督は続けている。
【了】