アーセナルのメスト・エジル【写真:Getty Images】
アーセナルの元ドイツ代表MFメスト・エジルの自宅外で警備担当者との揉め事を起こしたとして、男2人がロンドン市警察に逮捕・起訴された。英『BBC』など複数メディアが伝えている。
逮捕されたのはともに27歳の男2人。警察発表や現地報道によれば、現地時間8日夜にロンドン市内のエジルの自宅前でセキュリティスタッフとの間に問題を起こし、公序良俗違反として逮捕されたとのことだ。
エジルはチームメートのDFセアド・コラシナツとともに、安全を脅かされる状況に置かれている。先月25日には両選手がロンドン市内でナイフを持った2人組の強盗による襲撃を受けた。幸い両者に怪我や金銭的被害はなく、撃退された強盗は逃亡していた。
その後、今月9日には両選手が「セキュリティの問題」によりプレミアリーグ開幕戦を欠場するとクラブが発表。本人や家族が危険に晒される事件が続いたことで、両者がアウェイゲームのため家族から離れることを避けたとみられる。
警察では先月の襲撃事件とエジル自宅外での騒動を別件として対応しているとのことで、それぞれの事件に直接の関連があるかどうかは明示されていない。
【了】