パウロ・ディバラ【写真:Getty Images】
イタリア・セリエAのユベントスに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラはマンチェスター・ユナイテッド移籍が近づいている。だが、ディバラはまだ返答していない。同選手の返答が遅れている理由はパリ・サンジェルマン(PSG)だという。英メディア『ミラー』などが現地時間の2日に報じた。
ディバラは2015年7月にパレルモからユベントスに移籍。昨季は公式戦42試合に出場し10得点5アシストを記録している。だが、同選手はユベントス退団が噂され、トッテナムとユナイテッドが獲得に乗り出している。
センターフォワードの獲得を熱望しているユナイテッドはベルギー代表FWロメル・ルカクとディバラのトレード移籍が報じられている。現在、ディバラの返答を待っている状態であるようだ。だが、ディバラの返答が遅れていて、その理由はPSGからの関心であるという。
PSGはバルセロナに移籍が噂されるブラジル代表FWネイマールの後釜としてディバラの獲得を目論んでいる。PSGはネイマールの移籍が決まれば、ディバラ獲得に本腰を入れるという。ネイマールの去就次第では、急展開もありそうだ。
果たして、ディバラはユナイテッドに移籍するのか、それともPSGに移籍することになるのだろうか。
【了】