ジネディーヌ・ジダン監督【写真:Getty Images】
【レアル・マドリー 5-3 フェネルバフチェ アウディカップ3位決定戦】
アウディカップ3位決定戦のレアル・マドリー対フェネルバフチェが現地時間7月31日に行われた。試合は5-3でレアル・マドリーが勝利。試合後、レアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、18歳の久保建英について語っている。
久保は4-3で迎えた73分に途中出場。85分にはルカ・モドリッチのシュートをお膳立てして決定機を演出するも得点にはつながらなかった。それでも攻撃面だけでなく守備でも積極的なプレーでアピールし存在感を示している。
ジダン監督は「下部組織から多くの選手が我々に帯同している。まだ久保はマドリードに来たばかり。必ずや将来的にチームにとって重要な選手になる。だが繰り返す。マドリードに戻ってからどうするか考える。本人とも話し合ってね。カスティージャでプレーしながら我々の練習にも参加するのがベストではないかと考えているが、チームの状況次第だ。彼はロドリゴやビニシウスと同様に、とても若い将来性のある選手。慎重に扱っていかなければならない」と語り、場合によっては久保をトップチームに昇格させる可能性を示唆した。
(取材:本田千尋、文・構成:編集部)
【了】