ベティス移籍が決定的なリヨンのナビル・フェキル【写真:Getty Images】
リヨンに所属するフランス代表MFナビル・フェキルのスペイン1部ベティス移籍が決定的になったようだ。22日付けの仏メディア『RMC』が報じている。
同メディアではベティスが2500万ユーロ(約30億500万円)をリヨンに支払うことになると伝えている。また22日付けのスペイン紙『エスタディオ・デポルティーボ』ではフィキルが既にスペインに到着している事を報じ、ベティスの情報を掲載しているメディア『インフォルマベティス』では大勢のファンに囲まれている写真が掲載されている。
ベティスはアルゼンチン代表MFジオバニ・ロ・チェルソの退団が決定的となっており後釜としてフィキル獲得を目指しているようだ。
フェキルは2013年からリヨンでプレーし通算193試合で69得点46アシストを記録している。今年5月にはジャン=ミシェル・オラス会長が「この夏にクラブを去ると考えている。彼が我々にもたしてくれたものに感謝している」とフェキルの退団を示唆していた。
なお21日付けの仏紙『レキップ』はナポリがフェキルに対して興味を示していると報じていた事もありイタリア挑戦の可能性もあったようだが、26歳はスペインを新天地に選ぶことになりそうだ。
【了】