マタイス・デリフト【写真:Getty Images】
オランダ・エールディビジのアヤックスに所属するオランダ代表DFマタイス・デリフトの争奪戦が決着となりそうだ。イタリア・セリエAのユベントスが7月1日に発表する予定だという。英メディア『デイリー・メール』などが現地時間の30日に報じた。
デリフトは19歳にして名門アヤックスの主将として活躍し、バルセロナやマンチェスター・ユナイテッド、パリ・サンジェルマンなどからの関心が噂されてきた。どうやらこの争奪戦を制するのは、以前から合意間近と噂されていたユベントスとなりそうだ。
イタリア紙『トゥット・スポルト』によると、ユベントスが6000万ポンド(約82億円)プラス1160万ポンド(約16億円)で合意に達し、デリフトをトリノへ連れてくることになると報じている。
また、ユベントスのクラブ公式ツイッターでは8秒間のビデオが投稿されていて、そこには「我々が発表するのは?次は2019年7月1日だ」と意味深な言葉が出ている。この投稿に対してユベントスサポーターはポール・ポグバやアドリアン・ラビオと予想するコメントをしているが、デリフトを期待するコメントも多い。
いよいよデリフトのユベントス移籍が正式に発表されるかもしれない。
【了】